毎年マンガ科が発行している、マンガ科1年生の進級制作(読切作品)をまとめた冊子「Petit TOBI(プチトビ) vol.14」が完成しました!
マンガ科では、進級制作(1年次)と卒業制作(2年次)をそれぞれ作品集としてまとめ、各編集部へ発送しています。毎年約150件以上の編集部に送付しており、多くの編集者から問い合わせをいただいています。これがきっかけでデビューを果たした学生も少なくありません。
先日開催された「出張編集部(漫画添削会)」で編集部の方にご覧いただき、スカウトを受けて担当編集者付きになった学生の作品も収録されています!
進学イベントでご覧いただけます!
この最新のプチトビをマンガ科入学希望の方にご覧いただけるように、学校説明会・体験入学を開催する際、作品展示エリアに設置します! 学生作品を読んでみたい方は、ご来校の際にぜひお手に取ってご覧ください。
東洋美術学校のマンガ科について
漫画家として業界デビューを果たすことを目標に定め、プロフェッショナルとして活躍するためのテクニックの全てをマスターします。
1年次はペンやトーンの技術、マンガ制作ソフトCLIP STUDIO PAINTの基本操作、パース、コマ割り、ストーリーの作り方など、マンガ制作の基礎を学びます。2年次からは投稿作品を主軸とした個人指導やプロの現場で即戦力として使える技術を学ぶなど、漫画家としての自立を目指します。雑誌、電子コミックなど、多様化するマンガ業界に対応しています。